ABS秋田放送

2017年9月27日

スタジオボイス

■9月27日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「私は◯◯になりたいボーイ&ガール」でした。
私は◯◯になりたいボーイ&ガール

イケメンになりたい、アイドルになりたい、なんだかんだとワンサカ。まだまだ人生これからだ。果てはジェイソン・ステイサムになりたい(笑)だ。
ワタシもなれるものならジェイソン・ステイサムになりたい。あるいはブルース・ウイリスか渡辺謙!
という頭髪関係の事情は置いといて、一度でいいからアスリートになりたいとは思いますねー。
とかなんとか言ってたら、陽子さんはプリントアウトされたジェイソンの写真をマイクの前に貼り付けて、「こっちを見てしゃべる!」と宣言する始末。
今日でゆうみさんがラジパルスを卒業するという日に、なんてこった(°_°)
ゆうみさん、今までお疲れ様でした!
ラジパルス ゆうみ

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「おはぎ」でした!
ガッタナー「酷い目(松茸)」ナンバーは66。応募数は62!危ねえ!
秋田市の高砂堂さんから、おいしいおはぎの差し入れまで来ちゃいました。ありがとうございまーす!
おはぎ
おはぎ2

今週の問題は、まさに今が旬の、あのフルーツ!
甘露煮にして食べる人が多いんだけど、美味しく作るのはかなりコツが必要なアレです!
「酷い目」ナンバーは62だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「正義の味方、ワリオマンの残念すぎる決めセリフとは!」の楽日。
ミチコレディーと、カウチマンも登場しちゃった!
今月のMVPは、ミドリガメさん!辰子ねえさんと同点で、ジャンケンで決まりました。
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「スペイン風カリフラワーサラダ」
ごっくん晩ごはん
カリフラワー

ひき肉のピリ辛と、カリフラワーのほんのり甘さに鮮やかなアクセントのビネガー。パプリカのパウダーで見た目も鮮やかで、食べ始めたら止まらない一品でした。
是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved