ABS秋田放送

2017年9月13日

スタジオボイス

今日のテーマは「そろそろ?秋の味覚!」でした。
そろそろ?秋の味覚!
9月に入り、スーパーにもいよいよ本格的に秋の味覚が並ぶようになってきました!
って、スーパーに行くことないので見たわけじゃないんだけども(笑)
秋の味覚と言うと、私は何を置いてもサンマですね。塩焼き。以上!
…で終わるわけもなく、いろんなものが出るわ出るわ。ナスにカボチャにリンゴに梨にブドウにイチヂク、キノコ、栗…もう際限ありません。「ひやおろし」と言うのもきましたね。さすが食欲の秋!
読んでてお腹がすきました。マジで。

まーそれよりも、マイクがオフの時に「ジジージジー」と歌い続ける陽子さんとサイトウの攻撃に、メンタルをかなりヤラレました今日は(笑)

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ねんりんピック」でした!
ガッタナー「酷い目」ナンバーは86。応募数は45!
今週の問題は、プチプチ美味しい畑のキャビア!
キャビアがそんなにうまいと思わない私は、キャビアの方こそ「水中のアレ」と言い換えて欲しい。
「酷い目」ナンバーは77だよ!今回に限り、罰ゲームは「陽子さんに松茸料理を奢る」、ですわ。むむむ。

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「正義の味方、ワリオマンの残念すぎる決めセリフとは!」
今週から、様々なバリエーションの「帰れ」コールが鳴ります。みちこさん、何やってんすか…
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「フィレンツェ風豚モツ煮込み」
ごっくん晩ごはん
フィレンツェ風豚モツ煮込み

クセも臭みもなく、柔らかく煮込んだモツ!そして香ばしいソース「サルサ・ヴェルデ」。トマトを使わないこの料理は、イタリアの古い家庭料理なんだそうです。
是非お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved