ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年8月23日

スタジオボイス

■8月23日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「ジェネレーションギャップ」でした。
ジェネレーションギャップ

田村陽子さんがお休みのため、ピンチヒッターに鴨下アナが登場。
鴨下アナとガッタナー

歳の差あわやダブルスコアのジェネレーションギャップ、ということだったんだろうね。フフン。
初めての水曜、初めてのスタジオなかいち、初めのうちは呼吸がつかめず、指先が緊張で軽く震えていたコムスメ(笑)が、たった3時間で地が出るまで成長いたしました。たいしたもんです。
鴨下アナとガッタナー

メールは、家電製品の使い方やテレフォンカードのこと、硬貨やお札のことなど、身近なところでジェネレーションギャップを感じてらっしゃる方が多いみたいでしたね。
私はそれよりも男女の付き合い方のありようと言いますが、デートで手を繋ぐ優しい彼氏、というものがよく理解できず、つまりそれは男女それぞれの理想像みたいなものと関係してるはずで、その辺りをもっと突っ込んでみたかったですねー。

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
秋田のお祭りシリーズ!
先週の正解は「花輪ばやし」
ガッタナー「酷い目」ナンバーは52。応募数は39!
花輪愛にあふれたメールがたくさん来ましたよ。
来週の問題も、秋田のお祭りシリーズ。多分ラストかな。9月の初めに武家屋敷付近で行われる、ど迫力なあの祭りだよ!
「酷い目」ナンバーは43!決めたのは鴨下アナだよ!ニアピンになっても怒らないでね陽子さん!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「夜の秋田に現れた、残念すぎる妖怪の名前とは」4回目。
終盤になってまた応募数がガンと増えました。ありがとうございますー!
「キャー!あんた誰!?」のセリフを、いろんなバリエーションで頑張ってくれました。聴き逃した人は、ぜひPodcastradikoで聴いてみてくださいね!
井関アナの「あなたのネタはそれほど」が、あらたなツッコミ音源に仲間入りしたよ。
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「タマネギのフォカチーネ」
ごっくん晩ごはん
タマネギのフォカチーネ

もっちりしたパンみたいなやつ!
乾燥タマネギを使うんですが、これがとーっても甘くてすごく美味しいのですよ!
風味も爽やかで、チーズや生ハムなんかと合わせて、できればワインと一緒に食べたい一品です!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved