ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年8月9日

スタジオボイス

■8月9日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「私、◯活中です」でした。

台風5号も秋田に上陸前に温帯低気圧に変わり、ひどいことにはならずに済んだようで、とりあえず良かったなーと。

で、「◯活」。
婚活、就活、終活、などのよく聞く「活」もあれば、「菌活」「粘活」みたいな、よくわからないものまであるんですねー。
増毛を目標とした「毛活」は余計なお世話!
スリムになるための「やせ活」もね。あ、いや、少しはやらないとダメか…
「カツ活」な生活はなんとかしたいもんですけどもねー。
とりあえずバテ気味なので、今日のお昼は肉を食べる「肉活」をしてみましたよ。
肩こりのマッサージをする「マサ活」は、ペコリーナ吉田さんのオススメ(笑)

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
秋田のお祭りシリーズ!先週の正解は「能代の七夕」
ガッタナー滝打ちナンバーは45。応募数は22!
史上最低の応募数!なんてこったい!
来週の問題も、秋田のお祭りシリーズ。日本三大盆踊りのアレでございまする。
「北もなければ南もない、東もなければ◯◯◯ない」
「酷い目」ナンバーは43だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「夜の秋田に現れた、残念すぎる妖怪の名前とは」2回目。
なかなか味わい深い新妖怪が現れています。
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「ズッキーニのチーズオムレツ」
ごっくん晩ごはん
ズッキーニ
ズッキーニの爽やかな風味とチーズのコクが引き立て合う、素敵なコンビネーション!
お試しあれ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved