ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年7月19日

スタジオボイス

■7月19日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「私流、祭りの楽しみ方」でした。
私流、祭りの楽しみ方

いよいよ夏祭りのシーズンが始まりましたねえ。
秋田市では20日から土崎港曳山まつりですもんねえ。
楽しみ方ということでは、祭りに参加する人、見に行く人、見に行く人を眺める人(ヘンタイかっ!)、いろんな楽しみ方がありましたが、屋台の食べ物が目当て、とか、屋台のおもちゃや金魚すくいが楽しみで、という人も多かったですね。
いずれ、短い秋田の夏を十分楽しんじゃいましょうね!

14時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ニテコサイダー」
ガッタナー滝打ちナンバーは77。応募数は36!
うーん、応募が伸びなかったなあ。難しかったかなあ。ニテコサイダー、美味しいので飲んでみてくださいよ!
そんな中、先週ニアピンをしてしまった陽子さんの罰ゲームは「賀内さんのラップ調CMの真似」は、極めて微妙な魔女の呪文みたいになってました(笑)
来週の問題は「ハマサキ」的な川魚!
滝打ちナンバーは56だよ!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオのファースト写真集のタイトルとは!?」3回目。
ネタ投稿の数がとても多く、中でも今日は「初投稿」が沢山!
radikoで視聴エリアが広がったためか、全国各地から応募が来てますよ!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「カツオのカルパッチョ、オレンジとセロリのサラダ仕立て」
ごっくん晩ごはん
カツオのカルパッチョ、オレンジとセロリのサラダ仕立て

肉厚のカツオは旨味がしっかり!色とりどりで見た目も綺麗!
塩胡椒できちんとパンチが効きつつ、フルーティで夏ならではのさっぱり感がある、とってもウマイ一品です!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved