ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年7月5日

スタジオボイス

■7月5日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「あなただけが知っている食べ方」でした。
あなただけが知っている食べ方

ポッキーをチョコとプリッツ部分を分けて食べると2度美味しい!
と言ったらバカにされたガッタナーです。
チーズおかきをチーズとおかきを別に食べると美味しい、とダメ押しをして陽子さんに白目を剥かれてしまいました。
いろんなメールが来ましたよ。袋ラーメンの塩味にレタスと卵を入れる、天ぷらの残りを味噌汁に入れる、めんつゆに牛乳を入れる、カステラに角バターを乗せる、ゆで卵に砂糖、鰹に和がらし、などなど。
人の数ほどレシピ?はあるのね!

2時台、「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「ミズ」
ガッタナー滝打ちナンバーは78。応募数は38。予想の半数を下回りました(笑)
来週の問題は「ビールに最高に合う、緑色のアレ」!
滝打ちナンバーは58!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオのファースト写真集のタイトルとは!?」初日。
いやあ、ネタが来るわ来るわ。ありがとうございますー!写真集、そんなに見たい?うふふっ!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「自家製シーチキンと夏野菜のサラダ」
ごっくん晩ごはん
サラダ

シーチキンて、自分で作れちゃうんですねー。しかも、魚の種類は何でもいいとか!
しっとりオイルとさっぱり爽やかな味わい。そして、色合いの鮮やかさ。
暑い時でもこれはいいと思いまーす!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved