ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年6月28日

スタジオボイス

■6月28日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「このタイミング!?」でした。
このタイミング!?

テーマ通りに、このタイミングで塩Dこと加賀屋ディレクターが体調崩してお休み!さすが仕事に命をかける男!
…と言うのは冗談として、届いたメールの多くが、「宅配や携帯のコール」と「トイレ、家事」のタイミングの悪さだったんですね。
誰もが身に覚えのあることなんですね。
あとは、シーンとしたところでお腹が鳴るとか、出かけるタイミングで来客とか、
まあ、世の中なかなか思い通りにはいかないもんでございますな。だがッ、それが良いのだ!(笑)笑いに変えちゃえば良いんだ!

13時台、「ラート」競技の世界チャンピオン・高橋晴彦さんと、若手女子のエース級選手・堀口文さんがスタジオに来ました!
ラート
ラートといえば、数年前に陽子さんが挑戦して面白いことになったアレですが、今回はさらに競技人口を増やすため、7月15日~17日まで、秋田市でラート体験会を開催することになりました!
小学生以上、身長115センチ以上の方は、ぜひお申し込みを。詳しくは「秋田市 ラート 体験会」で検索!

14時台頭は、歌手の岩崎宏美さんに電話インタビュー。5月にリリースした新曲「絆」の話題と、ディズニー映画「美女と野獣」のアフレコについてのお話を、しっとりと楽しく聞かせていただきました!

「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「さくらんぼ」
ガッタナー滝打ちナンバーは47。応募数は53。今回もセーフ!そろそろ滝打ちも罰ゲームじゃなく、むしろ逆に気持ちいい季節になったなあ。
来週の問題は「山菜」!叩くとネバるアレだよ!
滝打ちナンバーは78!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが残した『あ』の意味とは!?」最終日。
今月の月間MVPは、エスプレッソさん!喜久水の美味しいお酒(オリジナルラベル)を楽しんじゃって!
来月のお題は「ワリオの写真集のタイトル」だよ!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「豚肉の赤ワインとパイナップル、バルサミコ酢の煮込み」
ごっくん晩ごはん
豚肉
バラ肉のスライスをまとめて巻いて、ブロック状にしてしっかり煮込んだ美味しいヤツだ!
ほんのりな甘さ、コク、サッパリ感、歯ざわり全てのバランスが良くて、いくらでも食べられますよ!

最後に、代打を頑張ったモリタクD、本当にお疲れ様でした!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved