ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年6月21日

スタジオボイス

■6月21日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「冷蔵庫に欠かせないもの」でした。
冷蔵庫に欠かせないもの

今日は夏至。これからの季節、ということもあるんでしょうね、ビール、コーラ、麦茶、水などの冷たい飲み物が多かったですね。
卵、納豆などの定番はもちろん、ヨーグルトも結構ありましたね。脱臭剤も欠かせません。
鯛焼き、というのもありましたが、どうやら家族に内緒にして、隠してるようです。
薬品、接着剤のような、食品じゃないものもありましたな。

いろいろある調味料はどうするのが正解なんだろう。

13時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「アカシア」
いやあ、難しかったかな。食べ物だ、といいつつ花の名前だったからかしら。
ガッタナー滝打ちナンバーは88。応募数は39。今回もセーフ!ですがちょっと少なかった!
20を切ったら妖精が化けて妖怪になるらしいよ。ゲゲゲのゲ。
来週の問題は「果物」!赤い宝石ね!
滝打ちナンバーは47!

14時台、演歌歌手の小金沢昇司さんの電話インタビュー!
デビュー30周年記念の新曲「おまえがいたから俺がいる」をご紹介してくださいました!
豪快で明るい小金沢さん、サーフィンも料理も大得意、ということで、お客様に自作のカレーライスを振る舞いながら歌を聴かせるイベントなどもやってらっしゃいます!その料理へのこだわりも感じられる内容でしたよ。

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが残した『あ』の意味とは!?」
相変わらず投稿数の多いこと!ありがとうございますー。
『あ』から始まる文章でお答えください!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「カラフルニョッキ」
ごっくん晩ごはん
ニョッキ

白っぽいのが当たり前と思っていたニョッキが、黄色、オレンジ、紫、緑とカラフルに彩られて、これは女性やお子様大喜びでしょうね。
SNS映えしそうだ、という感想も。なるほどね!
ほんのり甘く、ムチムチの食感で、「実に面白い(福山雅治の声で)」よ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved