ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年6月14日

スタジオボイス

■6月14日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「ハマっちゃったもの」でした。
ハマっちゃったもの
何にハマるか、というのは特に男の子にとってはねえ、ハマってるものイコールキャラ、みたいなことになりますわな。
もう、物心ついたときから昆虫にハマり、怪獣にハマり、シャーロック・ホームズにハマり、刑事コロンボにハマり、スーパーカーにハマり…以来何にもハマってない時期がなかったので、キリがなくなるから今日は語らないことにしました。
メールも千差万別。ミサンガ、アウトドア、パワーストーン、ガンダム、Xファイル、カラオケ、エビ中、アルフィー、そのほかさまざまえらい枚数が届きました。ありがとうございますー!

14時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「岩牡蠣」。本格的にシーズンインですねえ。にかほから由利本荘の岩牡蠣は本当に大きくて美味しいと評判ですので、今年も是非食べてみようと思います。
ガッタナー滝打ちナンバーは53。応募数は57。今回もセーフ!
来週の問題は「あの花」!滝打ちナンバーは88!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今月のお題は「ワリオが残した『あ』の意味とは!?」。radiko効果か、県外からの投稿も増えてきましたよ。
『あ』から始まる文章でお答えください!
詳しくはPodcastか、radikoを聴いてね!

「ごっくん晩ごはん」は、「ペポーゾ・ジャッポネーゼ」
ペポーゾ・ジャッポネーゼ
牛肉を赤ワインでコトコト煮込む時に、イタリア的には胡椒を使うところを山椒を使って日本的に仕上げた一品。
味は深くしみて柔らかく、香りよし、味よし、クラッカーに乗せたりするとさらに楽し。
圧力鍋や、炊飯器を使ってもできるよ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved