ABS秋田放送

2017年5月31日

スタジオボイス

■5月31日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「罰ゲーム」でした。
罰ゲーム
もちろん「ヨコリン・ガタリン」の、陽子さん罰ゲームにちなんだテーマでありました。
番組が始まってみると、陽子さんの記憶が解放されてさまざまな罰ゲームが出るわ出るわ。罰ゲームのデパートみたいなことになりました。
メールからは「好きな人の名前を言う」「みんなのランドセルを背負う」「クラス委員を引き受ける」といったオーソドックスなものから、「デンセン音頭を踊る」「顔に落書きをする」「コンビニの店員にコン○ー○はどこか聞く」みたいなディープなものまでどんどん並んできましたね。
まあ、それが罰ゲームかどうかは個人の趣味嗜好と関係があるんですよね。激辛なものを食べる、というのも、それが好きな人にとっては天国なわけですもんね。
まあ、大人ですのでほどほどに(笑)

14時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「バター餅」。北秋田市の誇る、新しい秋田県の名物ですね。ガッタナー滝打ちナンバーは39、応募数は45!
今週も生き延びましたワタシ。

そして今週の問題は「秋田の美味しいもの第6弾」
「秋田市の港の付近でいま物凄く旬な食材!」
プーっとふくれるあの魚の名前を当ててください!
ガッタナー滝打ちナンバーを放送で言いそびれた!いまここで決定!50!

お楽しみの陽子さん罰ゲームコーナーは、小さいチーズパンが6個用意されて、その中の2個だけはノーマル、他はたっぷりワサビ入り。
お約束のように大当たりを食らって悶絶する陽子さんを見ていたのは、付き合いで同じ大当たりを引いたワタシ。
「コレだよなあー」と思いながら気が遠くなっていくのでした。
罰ゲーム

15時台「お酒よもやま大喜利」
お題「鯉のぼりになったワリオが空に向かって叫んだ一言」は、いよいよ千秋楽。
「寒くなったらマフラーに使えるよ」みたいなキモいのが続きます。「君の瞳に、眼帯」というシュールすぎるやつ、良かったなあ。
そして番外編「ようこいのぼり」も一点。「山口智充ドンドコドン」…ぷっ。
VIPはあきのひかげさん!勝利の美酒に酔ってくださいましー。
詳しくはPodcastで!

「ごっくん晩ごはん」は、「ズッキーニのフリッテーレ」
ごっくん晩ごはん
ズッキーニのフリッテーレ

パン生地にすりおろしたズッキーニを混ぜて発酵させて揚げるだけ。
外なサクサク、中はもっちりしつつふんわり、という絶品オヤツ、という感じでしたー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved