ABS秋田放送

2017年5月3日

スタジオボイス

■5月3日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日のテーマは「捨てたいもの、捨てられないもの」でした。
捨てたいもの、捨てられないもの
もひとつついでに連休だから、「ごくじょう的東北でよかった」も募集しましたよ。

たくさんメールをいただきましたが、「自分では捨てられないけど、パートナーのものは捨てられる」という意見が何通もあってビックリ(@_@)
アタシがそんなことしたら、消されます。
断捨離できる人が羨ましいね。コレクションとか思い出のものとこ、なかなかねえ…
亡くなった人のものとかもね。うん、困ることがありますね。

14時台「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「納豆汁」。ガッタナー滝打ちナンバーは53で、応募数はなんと52!つまりニアピン賞発動で、陽子さんが罰ゲームをすることに(笑)
何をしてくれるのかなー??(*^^*)
今週の問題は「秋田の美味しいもの第2弾」!煙たい感じでコリッコリな食感のアレでーす!
滝打ちナンバーは、63!

15時台「お酒よもやま大喜利」
今週から新しいお題「鯉のぼりになったワリオが空に向かって叫んだ一言」がスタート!
いきなり大量の投稿で、しかもなかなか面白かったですよ。
「受け流すのが上手くなったぞ」とか「『う』って言いてえ!」とか、シュールで良いですわ。
「どすこいのぼり」も登場!(爆笑)

「ごっくん晩ごはん」は、「豚モツとコゴミ、ゴボウのバルサミコ炒め」
ごっくん晩ごはん
豚モツ
ワタシはモツ苦手なので、陽子さんの感想は、
「コゴミとゴボウの風味と食感が、豚モツと合わさって面白い。バルサミコ酢も臭み消しだけでなく、美味しさが重なっています」とのことでしたー。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved