ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年4月26日

スタジオボイス

■4月26日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「ゴールデンウィーク何する?」でした。
ゴールデンウィーク何する?
で、
なんと、
たくさん届いたメールのうち、ザックリ90パーセントが「自宅で過ごす」「仕事をする」だったわけで(笑)

まあ、そういう自分はどうなのかと言われれば、やっぱり「ぼんやり仕事をする」なので人のことは言えません。。。
せっかくだから何かはしたい、と思うんだけどねエエエエエ。予定は今のところないですねエエエエエ。
少なとも前半はまだ桜を見られる所があるので、ちょいと行ってみたりしたらいいと思うの。

さて13時台の「ヨコリン・ガタリンの、コレってな~に」ですが、先週の正解は「上小阿仁村」でした。
地元のゲスト妖精が3名も登場して、郷土愛あふれるコメントを寄せてくれてましたね。
陽子さんのペナルティナンバーは100で、それから20以上離れたらワタシが滝打ち、という状況でしたが、応募総数は84!ヤバイヤバイ。あと少しで滝打ちをするところでした。
リスナーの皆様、本当に有難う!
今週から出題のテーマが「秋田の美味しいもの」に変わりました。初回の今回は、県南で主に食べられている郷土料理の、粘る食材を使ったアレでーす!
ガッタナーの滝打ちナンバーは53。

14時台は、5月26日に秋田市で開催される「食と芸能の大祭典」のプログラム「コレアキッ!2017ミュージックフェスティバル」について、プロデューサーの元祖爆笑王さんがスタジオ入りして語ってくれました。
元祖爆笑王さん
いやあ、派手で華やかな外見に負けないマシンガントークで、ホントに圧倒されまくり。
秋田にゆかりのあるアイドルやラッパーが続々登場するということで是非!

15時台、「お酒よもやま大喜利」「ワリオに与えられた、お花見での残念な役割」の最終日。
「トリュフ掘ってきて」「葉っぱ一枚で桜餅になって」「あの時のキスの意味を教えて」「ワリオ、ワリオって、誰?」などと佳作が続きました。
結果、MVPはソフトタチオ!
コーナーオリジナルラベルの喜久水の美味しいお酒をドゾー。

「ごっくん晩ごはん」「タケノコとベーコンのソテー」
ごっくん晩ごはん
タケノコとベーコンのソテー
香り高いタケノコにみじん切りのベーコンがよく合い、粉チーズがまろやかさと奥行きを加えて実にウマい一品です。
イタリアンの作り方ですが、不思議と和風なテイストもあり。
歯触りも良くて、おかずはもちろん、お酒のおつまみにもいいかも!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved