ABS秋田放送

2017年4月5日

スタジオボイス

■4月5日(水)のごくじょうラジオは・・・

今日は新年度スタート初水曜日!
テーマは「散歩」でした。
散歩
テーマの通り、暖かくてまさに散歩日和。
できれば番組を陽子さんにまかせて、どこかに散歩に出かけてしまいたい気分になりました。
行ったらぶちコロされたでしょうけども(笑)
まーワタシは犬の散歩はするけれども、なかなかノンビリ散歩をするゆとりがない毎日。
陽子さんは足を捻挫しているので散歩というかウォーキングをお休み中、というイイワケ。。。

一方リスナーさんからは、とても沢山のメールをいただきました。
秋田市の方は桜の季節が近いからか「千秋公園に行く」という話が多かったですね。
犬の散歩が楽しい、という話ももちろんですが、朝に散歩していて、犬を連れてる人と仲良くなるのが楽しい、という人も。なるほど。
散歩はちょっとした挨拶や会話がしやすいシチュエーションでもありますね。

さて、14時台「ヨコリンガタリンの、コレってなーに」。先週の正解は「五城目町」でした。
応募総数は61通、「ガッタナー滝行の、運命のマジックナンバー」65に近くて焦りましたが、なんとか今週も滝行はナシ。
今週の問題は、秋田県内の、北のどこかの市町村!
超有名な、ミステリアスな歴史的物件がありますね!
滝行ナンバーは57。なんだか嫌な予感のする数字です(@_@)

15時台「お酒よもやま大喜利」は、「花見に行くことになったワリオに与えられた、残念すぎる役割とは」初日!
「西郷さんの像の代わりに立ってて」「スープの出汁になって」「テントの支柱をやって」などなどある中で、ワタシ的には「タイキック」と一言言われるやつがツボでした。
あとは、「陽子さんは場所取り、関取、綱取り」が面白かった!

「ごっくん晩ごはん」「福立菜のロースト」
ごっくん晩ごはん
福立菜のロースト

福立菜は白菜なんですってね!色も香りも鮮やかで少し驚きました。
生のフレッシュさと焼き目の香ばしさが面白く同居していて、これに桜エビが美味しく絡む感じですね。ごちそうさまでした!
福立菜のかわりに春キャベツでも良いみたいですよ。

【スタッフ追記】
先週の放送日の後、誕生日を迎えたガッタナーさん。
今週の打ち合わせのときに陽子さんがプレゼントをあげていました!
その中身がコレ。
フェイスパック

ドラ○もんのフェイスパックです。
これを付けた状態で放送がスタートしましたが、なにがなにやらだった方々ごめんなさい。
こちらが真相でした!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved