ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年3月22日

スタジオボイス

■3月22日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「卒業式の思い出」でした。
卒業式の思い出
ちょうど秋田大学の卒業式が近くで行われた直後で、ワタシ、陽子さんのピンチヒッターの関向アナ、塩D、サイトーで会場の県民会館前に乱入!

華やかな和装の女子たちや、ビールかけをやってビショビショのアイスホッケー部員、ユニフォーム姿の後輩に囲まれる野球部員、エンドレスで胴上げをしているグループ(気を付けてねー)など、学生らしい楽しげな雰囲気の中から、塩Dの後輩にあたる軽音楽サークルの3名をピックアップしてスタジオに招き入れました。
卒業生

学生生活の思い出は「3人でテスト前の勉強をしていたらトイレが詰まった」話、「音楽に全てを捧げた」話、「秋田の味噌汁がしょっぱい」話が出ましたよ(;^_^A

メールもたくさん来まして読み切れないほど。
「先生へのお礼参り」「告白し損ねた」「吹奏楽部だったので卒業式で泣く暇がなかった」「卒業式に金髪にして行ったら先生方に思い切り叱られた」などなど、様々なドラマがありましたね。

さて、14時台「ヨコリンガタリンの、コレってなーに」。先週の正解は「小坂町」でした。
応募総数は54通、うち正解が45通という結果。
「ガッタナー滝行の、運命のマジックナンバー」72とは離れてましたので、今週も滝行はナシです。
今週の問題は、秋田県内の、南のどこかの市町村!
滝行に相応しいセレクト。トマトが有名なトコロとなっています。どこかなー?
滝行マジックナンバーは関向さんの予想で「68」だそうです。

15時台「お酒よもやま大喜利」は、「3年G組ガタ八先生」の、残念すぎる「贈る言葉」4週目。
今回は「ピュア子」の異名をもつ関向アナによる、まさかのボケ殺しコメントが炸裂(笑)
結論。彼女には下ネタは通じません。次に登場する時は、投稿者は注意のこと!

「ごっくん晩ごはん」「豚肉とレバーのチポッラータ」
ごっくん晩ごはん
チポッラータ

味がしみこんだレバーと、ふわふわの豚肉とが玉ねぎとバルサミコ酢の甘さとよくなじみ、関向アナが「白飯が食べたい!」と言う通り、ご飯のおかずにもなる一品でした。
醤油を使っても良いとのことでしたよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved