ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年2月8日

スタジオボイス

■2月8日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「今、応援している〇〇」でした。
今、応援している〇〇
とても多かったのが「自分」てやつで。そりゃそうだ、いつでも「がんばれ自分」デスヨネー。
陽子さんも股割りを頑張るそうですが、果たしてどうなりますことやら(遠い目)。
「子供たち頑張れ」「パーソナリティ頑張れ」という温かいものもあれば、「自分の頭の毛根頑張れ」とかいうのもありましたねー。同情いたしますm(_ _)m

さて、13時台「ヨコリンガタリンの、コレってなーに」。先週の正解は「落花生」でした。
応募総数は61、正解は60通という結果。
今週の問題は、あの県北のスイーツ祭りでございますよ!
「ガッタナー滝行の、運命のナンバー」。次回は71
応募総数がピタリだと、ワタシは滝に打たれるのです。マジかよ。

14時台頭は、女子大生が東京で秋田をPRする「秋田チアーズ」
秋田の農家やお菓子屋さんとコラボして作った米粉ラスクを、東京で販売するんですって。
とにかく明るく元気な2人です。私は彼女たちを応援しておるぞ。

15時台「お酒よもやま大喜利」は、「最強の横綱、ガタの海の意外すぎる得意技とは」です。
「ミカケダオシ」「イロジカケ」「にんにくブレス」などなど、ダメな感じの得意技が集まりまくりました。
そんな中で、「ヨコの山」という横綱も登場しました。陽子さんは激しく抵抗してますが、もしよかったら是非、西の横綱として盛り上げてください!
詳しくはPodcastでご確認ください。

「ごっくん晩ごはん」「鱈と稚貝の金柑マリネ」
ごっくん晩ごはん
鱈と稚貝の金柑マリネ
甘酸っぱい中に、金柑のほんのりとした苦味が大人のムード。白ワインによく合うと思うよ。
しっかしいい季節。鱈うまー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved