ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年12月7日

スタジオボイス

■12月7日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「私の宝物」でした。
「私の宝物」

宝物、っていうのは移り変わるものですが、とくに小さい頃の宝物って面白いですね。
私も拾った石や木の枝、はては青函連絡船のペンキのハガレが宝物でしたよ。
「2歳の頃から持ってるぬいぐるみが宝物だった」というように、かつて夢見る少女だったであろう陽子さんは、今はピアノだそうですよ。「弾けるんかい!?」というツッコミに憤慨してました。
アナウンサーや漫画家のサイン、という人もいましたね。
昔の彼女からもらった時計、という、若干微妙なやつもありました(新しい彼女ができたらどーするんだろう)。

2時台あたまの「ヨコリン、ガタリンの、これってなーに」は、今週は63通のご応募。
一時の低迷状態から抜け出しつつありますなあ。
先週の答えは「ヨーヨー」
ガタリンが「スケバン刑事」の話題の時に「菊のマーク」と言ったのは、「桜の代紋」の間違いでしたね(苦笑)。
今週は、昔ながらの遊びシリーズ第2弾。最近はストリートパフォーマンスのネタにもなってるアレです!
そして、正解者の中から抽選で、その「遊びアイテム」そのものをプレゼントしますねー。
なんと、コーナーステッカーも進行中だよ!

3時台「お酒よもやま大喜利」は、今月のお題「プレゼントがもらえなくて泣いているヨーコに、サンタが言ったダメ押しの一言とは!?」
今週はオゲレツ気味の方向に振れましたので、来週は軌道修正あるか!?

「ごっくん晩ごはん」「豚肉とキノコのロトーロ」
「ごっくん晩ごはん」
「豚肉とキノコのロトーロ」
ロトーロ、は「巻く」みたいな意味だそうで、今回はお肉とキノコのペーストをキャベツで巻いて焼いたものです。
とろっとしながら香ばしい香りがふわっと来る一品でしたよ。
「赤ワインソース」もオススメです!
【スタッフ追記】
今週は放送中に、スタジオの外にたくさんの高校生が集まってきました。
最初は3人、それから5人、そしてどんどん増え始め・・・
課外授業から学校に帰る途中なのか、最終的にはスタジオの前を埋め尽くすほどの学生が!
写真を撮ろうとしたときには、もう移動を始めてしまっている子達もいましたが、残った学生と記念に1枚。
「オフショット」

ちなみに右端に映っているのはおそらく先生・・・集団行動中に引き止めてしまってすみませんでしたm(_ _)m

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved