ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月19日

スタジオボイス

■10月19日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「略語で好きな食べ物クイズ」でした!

略語で好きな食べ物クイズ

これは最近世界的に大ブレイクしている「PPAP」、つまりピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン」の人気に乗っかったテーマでありました。
そう言えば「卵かけご飯」を「TKG」って言いますもんね。

クイズ形式で、陽子さんが読むメールの問題はワタシが解き、
ワタシが読むときは陽子さんが解く、というやりとりでしたが、
案外面白かったので、コーナー化しちゃおうかと企んでいます。
どうなるかはまだ未定!

さて1時台、
「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」
先週の問題の正解は、「カマキリ」でした。
総数45。不正解が3、という結果。ありがとうございした!
あーでも、だんだんご褒美企画が遠くなっていく(@_@)
今週の問題は、「いろんなお祭り」「一同に」ごヒントです。
応募してねん♡

2時台は、元力士の演歌歌手、「増位山太志郎」さんが電話インタビューで登場しました。
素敵に響く歌声での新曲「白雪草」をご紹介いただき、「女性はか弱いものだから、それを優しく包むのが男」であると御指導いただきましたm(_ _)m
頑張りマッス!

3時台、
「お酒よもやま大喜利」は、「敗戦監督の言い訳」3週目。
今日は「きく5」が1本!
さあ、あと1回!
来週がテーマの千秋楽なんで、奮って参加してくださいね!

「ごっくん晩ごはん」「サンマのパスタ」

ごっくん晩ごはん

サンマのパスタ

旬の美味しい秋刀魚がゴロゴロ入って、とっても美味しいパスタができましたよ、っと!
臭みもなく、どことなく和食っぽいテイストもありで、広い世代にオススメの一品でした!

MRS(また来週)!

【スタッフ追記】
今日のオフショットは、本番前にも関わらずリラックスしてお休み中の陽子さんです。

オフショット1

オフショット2

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved