ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年9月28日

スタジオボイス

■9月28日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「私を癒すもの」でした。
ワタクシ、ガッタナーの癒しといえば、なんと言っても毎週水曜日の「ごくじょうラジオ」の相方、田村陽子さんの笑顔である、と一応言ってみたら案の定怒られました。
「動物が癒しだ」というメールがとても多かったですね。
とくに動物の「尻」。
ハムスターの尻を「ハムケツ」と呼ぶということも初めて尻…もとい初めて知りました。
調べてみたら、愛好者?多いんですね。プリケツの威力ですね。

さて人気コーナー「ヨコリン、ガタリンの、コレってなーに」
先週の正解は「占い」でした。応募総数47通、全員正解!ありがとうございまーす!
100通への道はなかなか険しいけど、達成したら「なべっこ」だよ!よろしくお願いします。

2時台に電話インタビューに登場したのは、クロマチックハーモニカの美人プロ奏者「山下伶」さん
とっても美しい音色、そしてメロディーで奏でる曲の数々が、さまざまなテレビ番組などで採用されています。注目ー!

お酒よもやま大喜利」は、9月のお題「自称人気作家ワリガタワリオのパクリとしか思えない新作のタイトル」。相変わらず大量の投稿をいただきましてありやとやんしたー!
今月は面白かったなあ。「きく5」を乱発しちゃったかしら。今月のMVPは、エスプレッソさん!おめでとうございまーす。来月は、「スポーツの秋、試合に負けた監督(競技はなんでもよし)の、呆れた言い訳とは?」でーす!

「ごっくん晩ごはん」は、いつものペコリーナ吉田さんがお休みで、
なんと、代理の「ペコヨーコ」さんが登場!
メニューは「トマトとしらすのブルスケッタ」。これがもう、バカうま。

トマトとしらすのブルスケッタ

パンに乗せるだけでなく、パスタと絡めても美味そう!
しらすを持ってくる発想が良かったなあ。ぜひご家庭で試してくださいね!

【スタッフ追記】
今日のオフショットは、ガッタナーさんをマッサージするのか懲らしめているのかわからない表情の陽子さんです。

陽子さん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved