ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年8月24日

スタジオボイス

■8月24日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「好きすぎて困っちゃう」でした。

テーマ

陽子さんのことが好きすぎて恐ろしい夢で嫌な汗をかき、夜中に跳ね起きるワタクシですが、
その陽子さんはワサビが好きすぎて、ワサビまみれの素麺ばかり食べているようです。

今日の1時台は能代市から、イベント「木育のすすめ」の紹介がありました。
木を知り、木を活かし、次世代につないで行こうというアクションの一つで、建築の専門家や景観デザインの専門家の講話が行われたようです。
能代は「木都」でしたから、こういった意識がどこよりも強いのかもしれません。

「コレってなーに」のコーナー、先週の答えは「花火」でした。
応募総数は59通と微増。
100通越えの時のご褒美は、新たに「花火とバーベキュー」に決定したので、さあガンガン応募してくださいよー!
「ヨコリンとガタリンの姿」予想も合わせてよろしくね!

お酒よもやま大喜利は、「帰省したワリオに、おばあちゃんからの衝撃の一言」
なんと今週はきく5が2つ!初投稿の人が3名も!
ありがとうございますー。
来週はテーマ最終週ですので、ますます張り切っちゃってださいね!

「ごっくん晩ごはん」「ロザマリーナのブルスケッタ」

水曜メンバー
ロザマリーナのブルスケッタ

白魚のイタリア風塩辛にチーズを絡めてパンに乗せ、トーストした一品。
ひと口目の辛さが、やがてジワッと深い味わいに変わっていきます。ぜひ挑戦してみてね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved