ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年8月17日

スタジオボイス

■8月17日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「里帰り」

テーマ

そろそろ里帰りから「里帰り帰り」して戻ってきた方が多い頃合いかなと(ややこしい)。

片道14時間かけてドライブ里帰りの人がいたかと思えば、帰ってみたら実家の両親が絶賛喧嘩中の人がいたりとか、せっかく帰ったのに5時間滞在してもう帰っちゃった人がいたりとか。
皆様ゆっくりできました?
「大きくなったなあ」「パパに似てきたなあ」のテンプレートをいまだに言われちゃった人もいるのかな。

さて、そんな中「コレってなーに?」のコーナーは、応募総数が39通という少し残念な結果でした。
夏バテ!?
先週の答えは丸くて甘くてシマシマなあいつ、そう「スイカ」でした。
今週はドーンだのパチパチだのと擬音が飛び交いましたが、これもまた夏の風物詩と言っていい「アレ」です!よろしくお願いします!

お酒よもやま大喜利は、なんと「きく5」連発の豊作日。陽子さんのおばあちゃん役も評判で、ますますボルテージアップしてきました。
今月は水曜日が5回あるので大変になっていきますが、気力をふりしぼり、脳みそをギュンギュン回して頑張っちゃってください!

「ごっくん晩ごはん」は美味しいナスを使った「焼きなすのインボルティーニ」

水曜メンバー
焼きなすのインボルティーニ

インボルティーニとは「包み込む、巻く」みたいな意味だそうですが、
ふわっと酸味の効いたトマトベースのソースと合わせて、絶品のごちそうでございましたよ。
ナスうめえ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved