ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年6月15日

スタジオボイス

■6月15日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「缶詰め」

テーマ

鯖の味噌煮&水煮、焼き鳥、シーチキン、フルーツ、カニ、いちご煮、サザエ、その他なんだかんだとたくさんの種類に支持が散る結果となりました。

缶詰めはそれほど生活に欠かせない、身近なものなんですねー。

ワタシはちょっと風邪を引いたりした時にだけ買ってもらえた「白桃」が至高です。
あまりにも好きすぎて、社会人になって初めてもらった初任給で、真っ先に買ったのが白桃の缶詰め。
思う存分食べて、オトナになったことをしみじみ実感しましたとさ。

という話をしたら、しょっぱいもの以外はNGな陽子さんに白目を剥かれました。

さて、大人気「ヨコリン・ガタリンの、コレってなーに」コーナーですが、
先週の正解は「修学旅行」。
応募総数70通で、全員正解という快挙!
100通を超えるのも夢ではないぞ!さあ地曳き網の準備だ!

お酒よもやま大喜利」は、応募総数こそ多かったものの、先週までの破壊力が少し影を潜めた感じ。
いつもの中だるみだな!?みんな頑張れ!
podcastもあるから、よーく聞き直して、ここからの大爆発を期待するぞ!

「ごっくん晩御飯」「タコのカルパッチョ、香草果肉ソース」

ごっくん晩御飯
カルパッチョ

フレッシュ柔らかふんわりのタコの刺身に色とりどりの野菜や果物を和えて、サッパリ美味しいお料理でござんしたよ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved