ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年5月25日

スタジオボイス

5月25日(水)のごくじょうラジオは・・・
今日のテーマは「節電」

テーマ

「ガッタナーさんは時々頭の電源切れてますよね」と、陽子さんからの余計なツッコミもありながら、とりあえず沢山のメールをいただきました。
サンキュー!

こまめな節電、大事っすよね。
LEDランプに変えるとか、スイッチ付きのタップにして、使わないときは切るとか、見たいテレビがないときは消しておくとか、まあ様々です。
節約のためにも停電でも生き抜くことができるようになるためにも、電気に頼りすぎない生活を意識したいものです。

そんな中、バリバリ応募が右肩上がりの「ヨコリンガタリンの、これってなーに」コーナーは、もう少しで「応募が100通になったらキャンプファイアー」が実現しそうな勢い。
ちなみに今回の答えは「あじさい」でした。
まさかの和菓子の差し入れにビックリしましたわー。
おいしくいただきましたよ!!

差し入れ 01
差し入れ 02
差し入れ 03
差し入れ 04

「シリーズ防災」は、小学校の避難訓練の様子をレポート。先生は大変だ。それにしても子供達の意識が昔と違うなー。リッパ。

「お酒よもやま大喜利」は、今月ラスト。
今回は毎週山のようにネタが送られてきました。
めでたくMVPが決まりまして、来月のテーマは「ジューンブライド」。
「ちょっと待った!」と乱入したワリオの、続く一言をヨロシクでーす!

「ごっくん晩ごはん」「フレッシュトマトのスパゲティ」

ごっくん晩ごはん
スパゲティ

冷製パスタ。実にフレッシュ、フルーティ。コクもバッチリ。飽きの来ない、いくらでも食べられる感じでした。

陽子さん
ガッタナー

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved