ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年5月13日

給食あるある & 給食占い

今日のテーマは、「給食」でした。
というわけで、マティログの「給食あるある」のコーナー!!

・スプーンにカピカピのネギが付いている。
・デザートじゃんけん。(休んだ子の家に、近所の子が届けるパターンもある)
・机の中にカビパン。
・ご飯にカレーをかけるのではなく、カレーにご飯を入れて食べる。
・給食のワゴンが、廊下のカーブでスピードを出し過ぎ、横転。隣のクラスに分けてもらいに行く。
・牛乳を拭いた雑巾が臭い。
・「秋田って、揚げパン出ないの〜!?」と、関東の人にバカにされる。
(※ にかほ、由利本荘、潟上の一部では、給食に揚げパンが出る(出ていた)ことが判明。)
・ソフト麺を定規で半分に分割する。(松井さん)
・給食を食べる前に、全員で歌を歌う。
・割ぽう着を先週の給食当番が洗い忘れて、くっしゃくしゃのまま着るはめに。
・食べるのが遅い子が、掃除の時間もまだ食べている。
・給食当番が配分を誤り、フルーツポンチが、杏仁豆腐のみ!!(フルーツねーねが!!)

以上、「給食あるある」でした。みなさんは、いくつ共感していただけましたでしょうか?
なんだか、久しぶりに給食を食べたくなってきちゃいました。

給食と言えば、みなさん、「給食占い」なるものをご存知ですか?
給食の人気メニューに例えて、その人を占う、その名も「給食占い」。
松井さんが、今日のために、ごくじょうラジオのパーソナリティー6人を占ってきてくれましたよ。

まずは、リーダーの井関さん。
井関さんのタイプは、「ソフト麺」
総合評価:わりと誰とでも仲良くなれる方でとっても気遣い上手なお人。
適職:営業マン、受付・窓口担当 (マティ:井関さんの、滑舌がパンパじゃなく良い受付姿、一度見て見たい!)
お似合いの相手は、「カレーライス」だそうです。

「カレーライス」タイプは、ごくラジメンバーに、、、、、
いました! 吉村さんです!
総合評価:平均的な人。敵を作ることがなく、協調性も高い、ややまじめなタイプ。(マティ:協調性、かなりありますよね。)
適職:サラリーマン
お似合いの相手は、「ソフト麺」。ってことは!! 月・火のゆうゆうコンビは、相性ばっちりってことですね!!

続いて、水曜担当の酒井さん。
酒井さんのタイプは、「冷凍みかん」
総合評価:とっても個性的な人。みかんはみかんでも、ただのみかんじゃない何かをもっています。(マティ:確かに、何かもってますね。)
適職:スポーツ選手
お似合いの相手は、「三角ゼリー」。

「三角ゼリー」タイプの人、てーあげて!
挙げたのは、松井さんです。
総合評価:ちょっと気分屋さんの模様。多少面倒な事も嫌がらずやりましょう。必ず良い事が待ってますよ!
適職:フリーター(マティ:松井さんがフリーターって、想像できないなぁ)
お似合いの相手は、「冷凍みかん」。酒井さんですね!

そしてそして、水曜のワリーガッタナーさんのタイプは、「鯨の竜田揚げ」。(マティ:マニアック!)
総合評価:ひとつの事を追及する力を多く持っています。いわゆるマニアになるでしょう。(マティ:その通りじゃないですか!)
適職:科学者、博士
お似合いの相手は、「あげぱん」。あげぱんタイプはメンバーの中にいるかな、、、、

いました!わたくしマティログです!
総合評価:濃いキャラクターでなかなかの人気者。憧れてる人も多いハズ。でも、調子に乗りすぎて、はめのはずしすぎには注意してね。(マティ:はい、注意します。)
適職:タレント、俳優
お似合いの相手は、「三角牛乳」。

「三角牛乳」タイプの人誰かいますか〜!?

いっらっしゃいましたら、メールくださ〜い(^^)

以上、松井さんが調べてくれた、「給食占い」でした。

本日、スタジオに来ていただいたゲストの方々は、

クリエイトホームス 鈴木真人社長

国際教養大学学長 中嶋嶺雄さん
秋田県健康福祉部医務薬事課 主事 菅村聡子さん

じゃんご料理研究家 見上藤枝さん

電話出演していただいたのは、元オフコースの 松尾一彦さん
ラジパルコーナーに出演していただいたのは、ネッツトヨタ秋田 かっとびセンターの寺岡則夫さん・高桑紀子さん、元横綱 曙さん

以上のみなさんでした!
ありがとうございました!!

ごくじょうラジオ、来週も聞いてね!

5月16日月曜日のテーマは、「口癖」です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved