ABS秋田放送

2011年2月3日

不定期開催『ごくじょうラジオ 似顔絵』同好会(4)

鬼はぁ〜外ぉ〜!福はぁ〜内ぃ〜!
豆まきはピーナッツ派、ごくじょうラジオ内部監査部の鎌田です。
今回もレコード室で行われた似顔絵同好会についてご報告申し上げます。

この日のテーマは赤塚不二夫先生の名作「天才バカボン」からバカボンのパパです。
参加メンバーは6名、それでは第1位から...コニャニャチワ!

第1位「その左手はなんのため?ガリボンのパパ」byラジパルスY氏

足が細く、なぜか左手がポパイのように太い!
その左手になにが宿るのか!?

第2位「まだ子どものまま...ミニボンのパパ」bySM・S藤氏

まだ子どもっぽい父のもとを去る息子の姿に涙。

第3位「吉ボンのパパ」byラジパルスA氏(小さい方)

どことなく「俺ら東京さ行ぐだ」の頃の吉幾三さんに似ていると感じるのは私だけ?

*上位3名は赤塚不二夫先生の「天才バカボン」を楽しみに見ていたんだろうなぁと感じました。さて、では問題作にいきます。

第4位「カルボンのパパ」byラジパルスA氏(大きい方)

明治製菓「カール」でお馴染みカールおじさんを彷彿とさせるほのぼの感。
え!?この方、あなたのご近所にもいらっしゃいます?そうです、その人です、これ。

第5位「ヒヒボンのパパ」by鈴K氏

バカボンは似ている。しかし問題はパパの方。
服装を変えたり、顔だけを描いてみたり...でも、でも、でも、どうしても違うんです。
そりゃそうですよ、顔がヒヒなんだもの。

第6位「エロボンのパパ」byB留川氏

テーマは野菜でしたっけ?
ナスにもエリンギにも見える。でも一番気になるのはそのいやらしい目!

以上、不定期開催しているごくじょうラジオ似顔絵同好会についての報告でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved