ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年5月21日

海外いけるならどこ

【今日のテーマ】海外旅行、もしいけるならどこへ行きたい?

きょうは写真大特集!スタジオには沢山の方が来てくれます。
沢山の方と電話をつなぎます。その一部をご覧下さい。

【本日のごくじょう写真】

民謡の梅若流梅若会が6/9からカナダで秋田を代表する民謡を披露します。
梅若会としては初の海外公演です。きょうはスタジオでみなさんにお話を聞きました。

2年前までカナダで暮らしていた柿崎正継さんが企画しました。
秋田とカナダの架け橋になりそうです、今回は団長です。

民謡歌手の浅野江里子さんと、三味線の浅野修一郎さん
兄妹ではありません

こちらの民謡歌手の浅野晴香さんと修一郎さんが兄妹です
そして尺八の藤井哲也さん。大きくて優しい宮大工でもあります。

カナダの国家「O Canada」(オー・カナダ)を民謡で唄うそうです。こぶしが難しそう・・・

藤枝おばあちゃんのじゃんご料理
たれは酢味噌です。芥子も入ってます。エビ ワカメ アスパラ、なんにでも合いますよ〜
レシピはぜひ番組を聴いてね

「男鹿がすき」
ゲストは秋田県観光連盟 菅江真澄・男鹿観光振興担当の玉尾真紀さん
MASUMIの春風ウォークのことをスタジオで話してくれました。
秋田市出身の玉尾さん、この仕事に就いてから、やたら男鹿にハマってるそうです(笑)

藤枝おばあちゃんと石井

久しぶりに撮影した石井の1ショット

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved