ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月24日

がけっぷち

【今日のテーマ】私が立った崖っぷち、その時手を差し伸べたあの人

多くの方から、日曜日の「ミヤネVS美男美女アナ NGハプニング感謝祭」についての感想を頂きました。酒井さんが東京のスタジオに行って収録してきたものが、21日に放送されました。

別に新しいNGではないのですが、水曜コンビでNGを提出してきました。全国ネットの力はすごくて、大学や高校の同級生からもメールが届きました。

まさにあの瞬間はガケっぷちでした。

パートナーだった伊藤綾子ANは、大画面前でプレゼンテーションを終えたばかり、だから伊藤さんの席は空。しかしカメラが捕らえたのは伊藤さんの空席!

おおっ ピンチだ。

画面を見てから「次は県議会です」と1〜2秒つないだのですが、切り替わる気配なし。じゃあ と椅子ごとフレームインしたのが顛末です。バラエティだったら、どうもどうも あれっ? いないじゃーん、なんて言いながらできるんでしょうが、報道管轄のニュースリアルタイムあきたでは、さすがにそうする勇気は起こりません。

結局だれも手を差し伸べてくれなかったので、自力でなんとかしました(笑)

局の不体裁ではありますが、結果的に秋田放送が目立つのはいいことだと思います、ハッハッハ NHKでNG番組がないのはそんな理由ですよね、きっと。

あそこまでアクションのあるNGは少ないのですが、レアケースもたくさんありますよ。まだ提出していないだけなので、来年度おめにかかれるかもしれません。乞うご期待!!

【本日のごくじょう写真】

秋田県健康福祉部の滝本法明(ノリアキ)さん
麻疹(はしか)について予防接種などを聞きました。
以前はインフルエンザについていろいろうかがってました。
次年度は異動もあり、ガン関連を担当するそうです。
またいらしてください。お待ちしています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved