ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年8月27日

もしも永遠の命があったなら

きょうのテーマ「もしも永遠の命があったなら」

もっと若いうちは老いへの不安などなかったのですが、ちょっと前から「人生って未来永劫続かないよな」と思うようになりました。

そんな中で永遠の命があったなら... お金が潤沢に使えるとして全市町村に1ヶ月ずつ住んでみたいですね。
友人の田平君がよくしゃべってた「スーパーの安いところがわかるようになるくらい」まで暮らしたいです。

それに加えて外国にも年単位で住んで、マルチリンガルになってみたい! トロイの木馬の(ウイルスじゃないよ)シュリーマンは13ヶ国語を喋ったそうですが、そこまで喋れたら嬉しいですよね。そのためには1つの国に最低3年は滞在しないと無理なんじゃないかな...

時間がかかるものの習得に永遠の命はもってこいです。
でも時間があったらあったで「いつでもできるからいいや」となってしまい、結局習得できない。

まるで夏休みの宿題のような、まるで抱え込んだ仕事のような、結局終わるのは締め切り前日だったなんてことはよくある話です。

それでもたかが知れてます。
限りがあるからいいのかもしれませんね、だから全力で挑戦するのではないでしょうか?

もし元気だったらイチローは1345年連続200本安打なんていうことを達成するかも... 飽きたから辞めたなんていう発言が話題になったりして。

【本日のごくじょう写真】

大人っぽくイメージチェンジ
ニュースリアルタイムあきたの松井梨絵子アナ
おやつを食べに(?)来ました。
となりは「バカモノ」でおなじみ、ラジオ制作部の須藤聖寳部長

でこっぱち石井は 大人っぽいというより、おでこを出して若返りました。化粧をとったら中高生(笑)

Theme "The Girls Talking"
松井 文法合ってる?

【はちみつブンブンCooking!】

豆乳入りはちみつヨーグルトドリンク
うまそーでしょ!

気になるひとは //www.bee-skep.com/ へアクセス

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved