ABS秋田放送

2017年7月24日

マネー2

いつもお聴きいただきありがとうございます(^-^)

先週末の大雨は秋田県内に大きな被害をもたらしました。
このブログを書いている月曜日時点でも、まだ避難されている方たちが多数おいでです。御見舞い申し上げます。
梅雨末期の大雨や、戻り梅雨など、まだ雨の心配はありますし、梅雨明けしたとして、暑さの中での片付け作業は大変なものになると思います。
どうぞ一人暮らしのお年寄りなど、みんなで助け合って一日も早いご回復を願っています。

ところで、その先週の雨の土曜日、番組を終えてから、私はディレクターやアシスタントさん、それからラジパルのあゆみちゃんと、秋田出身のお笑いコンビ「マネー2」のライブに行ってきました。
普段は東京を拠点に活動している二人ですが、縁あってゴゴマキに二度も出演してくれて、今回秋田でライブをやるのを知っていたので、みんなで出かけたわけです。
雨がひどかったので、誰も見に来てなかったらかわいそう(T_T)という気持ちも働き、応援したい二人組だからねー(^-^;とみんなで繰り出したのです。

場所は拠点センターアルヴェの二階多目的ホール、の小さい方(^-^;。
なんか、コピー用紙に書かれたような手書きの『マネー2こっち』みたいな案内(((^_^;)人、集まってんのかなー(^-^;と思いながらのぞいてみると、沢山の人!
100人くらいいたかしら。親戚や友達、かき集めたような雰囲気漂ってましたが、それでも、こんなに集まってくれるなんて、この若者二人は、みんなに愛される何かを持ってるんだろうなあ、なんて思いましたよ♪

そのあと漫才を7つか8つやってくれましたが、ネタや演出の面ではまだまだ伸びしろ、たくさんありそうです(^-^;
一番最後の任侠物のネタが一番面白かったかな?
でも、東京でバイトをそれぞれしながらネタ合わせをやって、夜はライブ会場で腕を磨く、という生活を続けているそうですが、大好きなお笑いで成功したい!というやる気と元気に満ちあふれてて、好感がもてました。
今回のライブは地元への感謝の気持ちをこめて、無料!(会場に募金箱があったが)。
正直ネタよりも、終わってからのフリートークの方が面白かった\(^o^)/
そして終了後、マネー2のTシャツ一枚をじゃんけんで勝ち取る!というゲームをみんなで、つまり100人くらいで、したわけですが、そのじゃんけん勝ち残りで、なんと!このゴゴマキの!ディレクターこうたくん!勝ち残りましたー!!O(≧∇≦)O

ゴゴマキのスタッフ

こんなことってあるのー?なんかもってるね!
『今日はあと何枚か持ってきてるのでよろしければお買い求めください!2,000円です!』なんて、二人が勧めてましたけど、一人『買う!』って名乗りをあげた人がいて、そしたらマネー2のツッコミ北林くんのおじいちゃんでしたーO(≧∇≦)Oおじいちゃん、可愛い孫のために一生懸命(^o^)その場で2,000円払ってましたが、それをまたマネー2の二人は1,000円ずつ山分け!(^o^)この二人、ほんとに仲良しコンビみたいです。
なんだか全体にあったかーい雰囲気が流れてる、そんなライブでしたよ。

いつかビッグマネーをつかむ二人組になるのかしら(^-^)
でも、夢に向かって意欲的にトライしてる人たちからは、何かとてつもないエネルギーが放出されてるもんですよね(^o^)それが小気味いい。なんかスカッとする(^o^)
これからも応援してるから、がんばっていいネタ作ってほしいと思います。
あ、ちなみに♪煮込み~煮込み~煮込んだハンバーグ~♪って歌が面白かった(^o^)
なんのことはない、「チューリップ」の替え歌なんだけど、面白かった!

座席にはアンケート用紙が置いてありました。
その日やったネタへの評価と意見感想を記入するものでした。彼らのお笑いに対する思いを見たと思って、厳しく評価させていただきました。

また、ゴゴマキに遊びに来てくれるかな。
がんばれマネー2!

向かって右がツッコミ北林くん。左はボケ担当赤澤くん。三人でマネーポーズ!
向かって右がツッコミ北林くん。左はボケ担当赤澤くん。
三人でマネーポーズ!

工藤牧子

2017年7月15日

みかんゼリー

7月15日の「GO!GO!てるマキ」では、まさに放送日から発売開始されたスイーツを紹介していただきました!

●みかんゼリー (320円)

みかんゼリー

この日から発売された新商品!
ゼリーの中に、小さくてかわいらしいみかんが丸ごと1つ入っています!
ジューシーな味わいをぜひお楽しみください。

また、少し時期は遅れてしまいましたが、
7月7日が小国社長の誕生日だったということで、
パーソナリティの工藤牧子さんから、花束のプレゼントが!
これからも元気な小国社長でいてくださいね!

てるマキ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved