ABS秋田放送

B面だってええねん!

シングル曲の影に隠れて、なかなか日の目を見ることがないカップリング曲。
このコーナーはそんなカップリング曲にスポットを当て、紹介するコーナーです。

皆さんからのリクエストお待ちしています。
〒010−8611 ABSラジオ「B面だってええねん!」係
【Fax】018-824-8564
【E-mail】asa@akita-abs.co.jp

2018/5/16

セパレイト・ブルー/PSY・S

ラジオネーム ハルちゃんのパパさん からのリクエスト

リクエストしたいのは、PSY・Sの「遊びに来てね」のカップリング、「セパレイト・ブルー」です。
大学のサークル活動の一環で、地元ラジオ局で放送する番組を作らせていただくことになり、この曲を1曲目にかけました。
そのサークルには、たまたま、PSY・Sファンが多かったこともあり、あえて、A面ではなく、ひねくれてカップリング曲を選んだ思い出があります。

2018/5/9

アイドルを探せ/hitomi

ラジオネーム オフホワイトカーテンさん からのリクエスト

hitomiさんの「LOVE2000」は、シドニーオリンピックで優勝した、マラソンの高橋尚子選手が、練習やレースの前に聴いていたことで有名になりました。
この曲、当時流行っていたマキシシングルで、カップリングが3曲もあります。
リクエストは、その中から、化粧品のCMで使われていた「アイドルを探せ」です。

2018/5/2

想い出の街/憂歌団

ラジオネーム 小松菜ほうれんそうさん からのリクエスト

憂歌団(ゆうかだん)の名曲、「胸が痛い」のB面をリクエストします。
当時、ラジオから流れてきた、憂歌団のボーカルの木村さんの歌声に驚きと衝撃を受けました。ブルースというものに触れたのは、最初だったと思います。
すぐにアルバムを買って、友人にも勧めた思い出のバンドです。

2018/4/25

青春のさがしもの/河田純子

ラジオネーム ウルトラのジイジさん からのリクエスト

賀内さん、こんにちは!
B面だってええねん!コーナーに、リクエストするのは、河田純子(かわだじゅんこ)さんが歌う、「青春のさがしもの」です。
セカンドシングル「君の夢のために」のカップリング曲でした。
野球をテーマにした歌詞だったように記憶しています。

2018/4/18

PRECIOUS DREAMIN’(プレシャス・ドリーミン)/久松史奈

ラジオネーム ザウチの星さん からのリクエスト

賀内さん、こんにちは!
B面コーナーのリクエストは、久松史奈(ひさまつふみな)さんのPRECIOUS DREAMIN’(プレシャス・ドリーミン)です。
大ヒットした「天使の休息」のカップリング曲でした。
当時、高校生だった私は、「やりたいことばかり」、「呼吸を忘れそう」といった歌詞に強く共感したことを覚えています。

2018/4/11

ピンクのリボン/新田 恵利

ラジオネーム ザウチの星さん からのリクエスト

新田恵利さんのセカンドシングル「恋のロープをほどかないで」のB面、「ピンクのリボン」をリクエストお願いします。
おニャン子クラブを代表する新田恵利さんは「冬のオペラグラス」が有名ですが、名曲が多いんです。

2018/4/4

COWBOY BLUES(カウボーイ・ブルース)/大江千里

ラジオネーム アライグマネコさん からのリクエスト

大江千里さんのヒット曲、「格好悪いふられ方」のカップリング曲をリクエストします。
東京で生活していた大学生時代に、当時付き合っていた彼女が千里さんの大ファンで、シングルCDのB面、「カウボーイ・ブルース」もよく聴きました。久しぶりにラジオで聞きたいのでお願いします。

<2017年4月~2018年3月までのアーカイブ>

<2016年11月~2017年3月までのアーカイブ>

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved