ABS秋田放送

カテゴリ「井関裕貴」のアーカイブ

2016年9月20日

秋田美人5人の秋田犬PRユニット『あきたわんわん娘』がデビュー!

ご当地アイドル熱が各地で高まっていますが、
秋田にまたひとつ、新しいご当地アイドルグループが!

その名も~『あきたわんわん娘』

あきたわんわん娘

秋田といえば、映画でも有名になった秋田犬・忠犬ハチ公のふるさと。
人と秋田犬とのふれあいを通して、秋田を知ってもらおうというコンセプトで誕生した、女性5人のグループです。
この日は、メンバーの内、ゆうみん、さいミニ、あっかの3人があさ採りワイド秋田便に来てくれました。
みんな、フレッシュ、キュート、ファンの心に溶け込んでいくような笑顔でステキな女の子たちでしたよ!

あきたわんわん娘のデビュー曲は、♪わんダフルLove♪
お披露目は、なんと!いきなり、東京ビッグサイトですよ。

9月23日(金)から25日(日)まで開催の“ツーリズムEXPOジャパン2016”の会場内の秋田県ブースでデビュー曲を歌います!

笑顔あふれる秋田美人×秋田犬コラボで、秋田の良さを世界にアピールしてファンが増えますように!応援していますよ~。
また、あさ採りのスタジオにも来て下さいね!!!

2016年2月8日

ハタハタ寿司の美味しさを伝えたい!

先月23日に、男鹿市で開かれた『第1回ハタハタ寿司グランプリ』
2月8日(月)の「あさ採りワイド秋田便」は、実行委員会代表の工藤幸子さんを迎えて
その手ごたえなどを聞きました。

工藤幸子さん

男鹿で揚がったハタハタを漬ける飯寿司(いずし)のハタハタ寿司。
各家々で作られるため、ほかの家のハタハタ寿司はどんな味なのか
意外と知らない人も多いのです。
そこで、参加者が持ち寄ったハタハタ寿司を、お互いに食べ比べることで
その良さを再発見してもらおうと、この大会が開かれました。

初代のグランプリに輝いたのが、こちらの 秋山さんが漬けたハタハタ寿司

グランプリを受賞した秋山さんのハタハタ寿司

麹が程よくハタハタの旨みを引き出していて、しっかり押すことで身が引き締められています。
柚子の風味がアクセントになっています。
私は、ワサビ醤油でいただきました。
ハタハタ寿司が大好物なので、美味しい寿司に出会うと笑顔になります!

今回の大会の反響は上々だったという工藤さん。
次のシーズンは、要望の多いハタハタ寿司の漬け方教室も開催したいなと話していました。

2016年1月25日

柳葉さんのトークショーですよ!

国際ソロプチミスト秋田主催のチャリティートークショーが、
2月23日(火)に開催されます。

1月25日「あさ採りワイド秋田便」のスタジオに、
国際ソロプチミスト秋田の熊谷さんに入っていただき、イベントについて伺いました。

国際ソロプチミスト秋田の熊谷さん

国際ソロプチミストは、
地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させることを目的に活動している団体です。
秋田の団体も、日頃チャリティーやボランティアの活動に取り組んでいます。

国際ソロプチミスト秋田チャリティートークショー

今回は、県内に住みながら俳優活動を続ける柳葉敏郎さんがゲスト
お茶っこを飲みながら、柳葉さんのお話を聞き質問も出来るというトークショーです。
チャリティーオークションも行うということです。

柳葉さんといえば、
ABSテレビで放送している人気番組「ぐるナイ」のコーナー、「ゴチになります」
去年12月には、「エビス堂☆金」にも出演。「秋田版ゴチになります」に参加していただきました。

映画にドラマに、バラエティにと多彩な柳葉さんのトークショー。楽しみですね。

【チャリティートークショー】
日時   :2016年2月23日(火)午後2時開演
場所   :秋田キャッスルホテル
入場料  :前売り¥3,000(コーヒー・ケーキ付き)
問い合わせ:(竹島)018-862-6611/(西村)018-833-0661

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved