ABS秋田放送

2012年2月7日

2012年2月7日(火)チョコの季節ですね。

火曜日担当の工藤牧子です。

バレンタインが近づいてきたので、チョコを用意しました。いわゆる義理チョコです。
でも、義理にも種類があって、みんなに〜って、ざっとした感じで用意した物と、日頃お世話になってるから、って、一人ずつに用意するプレミアムな義理チョコもあったりするわけ。
私は『なんだかめんどくさいなあ_(_^_)_』などと思いながらもいざデパートに出かけてみるとなんだか楽しくて、自分が今一番食べたいのにしました。

ちなみに夫もいくつかいただいてくるんだけど、どれもみんな、金持ちっぽいかっこいいチョコよ、有名な。それ、100パーセントまちがいなく私がみんないただいちゃってます。食べ尽くす。マリーアントワネットの気分です。
だから自分でチョコレート選んでる時は『義理チョコなんてもらって、男の人はうれしいの!?:-)』なんて、ぶつくさ言うのですが、毎年夫の持ち帰るチョコを待ちわびている私はある意味バレンタインデーが大好き(*^_^*)

義理よりもさらにゆきずり的な「玄関であげるチョコ」も用意します。
バレンタインの前後にうちにたまたま用事があってやってきた誰かに、たとえば宅配便のお兄さんとかにゆきずり的に差し上げるチョコです。
これは近くのスーパーとかで買ってくるの。別にそれをあげたからって、宅配便のお兄さんとエア恋愛を期待してるわけではないので、あしからず(^-^)
ただ、その日ハッピーに過ごしてもらえればいい、くらいの気持ちですわ。

ところで全然関係ないけど、私はチョコならこの時季出回る、「ラミー」とか「バッカス」とかお酒の味がするチョコ、大好き!!
あ、そうそう。それでね、廣田クンにはプレミアムなほうの義理チョコです。
彼、何個もらうのかな(^_^)うっふっふ〜(^^)

工藤牧子でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved