ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年12月28日

2011年12月28日(水)

鶴岡です。

リクエストの水曜日、今年締めくくりとなりました。
一年を振り返ってのメッセージもたくさん頂きました。
豪雪、震災。「絆」を強く感じた一年でもありました。
あさ採りワイド秋田便は、30日金曜日までお届けしますので、振り返ってのメッセージは、まだまだお寄せ頂きたいとおもいます。

さて、10:30からお送りしている「楽しい観光地情報」では、年明けの1月3日(火)の催し物のご案内です。実行委員の武内伸文さんにスタジオにお入り頂きました。第4回目となる「新春夢綱引き」。場所は大町イベント広場(秋田ニューシティ跡地)です。
大町vs通町の3本勝負。これまでは大町が3連勝だそうです。
大町が勝てば無病息災。通町が勝てば商売繁盛。夢が叶う綱引きです。
一般の方も参加できます。当日10:30からイベントがスタートして、綱引きは11:30過ぎにスタート予定です。
また、雪だるまコンテストが行われるとのことで、中学生以下のお子さんがいれば、どんなグループでも参加可能です。いろんな雪だるまが、イベント広場にお地蔵さんのように並ぶ姿は楽しそうです。テーマは「元気」。
オーソドックスなスノーマンのような雪だるまも可愛らしいですが、レディガガみたいな奇抜なイメージで作るのも、「元気」に繋がりそうです。
そのほかにも縁起獅子舞や、餅つきなどもあるとのこと。お正月ホットな空間になりそうです。
当日、その場に行くだけでOKとのことです。冬休みのお子さんと一緒にいかがでしょうか。
お問い合わせは 090-2363-0398(SiNG 代表 武内伸文さん)です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved