ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年5月6日

2011年5月6日(金)

賀内です。

昨日のお料理中継に、激励のメールを多数いただき、ありがとうございます。
「マーマレードを買ってきました。今度作ります」
「作ったら、写真添付します」
などなどのメッセージでした。
この私が作ったんですから、大丈夫です。

連休の合間、平日のような休日のような、不思議な感覚の一日。
ラジオネーム「すみ」さんは「今日はGW唯一の休日、大潟村菜の花ロード、井川町の日本国花苑、角館と県内の桜の名所といわれるところをハシゴしてきたいと思います」。
昨日は各地の観光地も渋滞やら混雑やら、賑わったようですが、きょうは行きやすいと思いますよ。

「ぬ。」さんは「きのう、じいじとばあばを連れて菜の花ロードに行ってきました。電車好きな息子が大喜びなミニSLが走ってました」。
菜の花ロード、人気ですねえ。でも一度行くと、果てしなく広がっている黄色と桜色に、圧倒されてしまいます。行きたくなる気持ち、わかります。

人それぞれの大型連休
私はといえば、早起きが続いたのと、慣れないクッキング疲れ(!)で、きのうは午後に帰宅したらすぐに寝入ってしまいました。2時間ほど熟睡。目を覚ますと、夕日が障子を照らしていました。
まあ、こんな祝日もいいか。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved