ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年2月8日

2010年2月8日(月)

ソース派です。廣田です。

本日のお題は、「ソース派?マヨネーズ派?ケチャップ派?」

マヨネーズ派多いですね〜。
比較的なんにでも合いますからね!

こんなお題の中

・しょう油派
・マヨしょう油派
・塩派
・塩コショウ派
・混ぜる派
・なんでもあり派

など多くの自由な意見が寄せられました(笑)
皆さんありがとうございまーす!

ちなみに廣田が言ってた、「ケチャップの語源は"catch up"だったような気がする説」は完全な誤報でした...。大変失礼いたしました。
映画の中の話やアメリカンジョークとして学生時代に紹介された記憶が、ねじまがって放送中に頭の中を泳いだようです...。

さて、きょうはソース派の私が大好きな横手やきそばに関する話題をファースト・トークでお送りしました。

「横手やきそば音頭」なるものを作ったシンガーソングライターの高原照夫さんをお招きしました〜。

横手在住の高原さん。横手への熱い思いから、横手やきそば音頭を作り上げたようです〜。そしてこの「横手やきそば音頭」のCDをなんとプレゼントでいただきました!!!

カップリングには「かまくら」という曲も入っています!
CDプレゼント希望の方はハガキorメールorFAXでお申し込みください。

住所・氏名・年齢・電話番号を明記のうえ、
[ハガキ]〒010-8611ABSラジオ あさ採りワイド秋田便「横手やきそば音頭CD」係まで
[メール]asa@akita-abs.co.jp
[FAX]018-824-8564
です。申込み締切は2月7日(日)必着でお願いします。2月15日(月)の番組内で当せん者発表しまーす。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved