ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年9月28日

2009年9月28日(月)

田村陽子です。

今週も、元気に頑張りましょう!(自分に言い聞かせています)
そろそろ恋しくなるのがおでん♪
今晩あたり、おでんで一杯...なんてお考えの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで皆さんの好きなおでんの具について伺いました。
人気NO1は、やはり「大根」(廣田アナも!)
つゆの染みこんだあつあつほくほくの大根を頬張る幸せ。想像しただけでウキウキしますね。

あとは卵、つみれ、ちくわ(忍者はっとりくんのしし丸が好きな柄のちくわ)、はんぺん、ごぼう巻き、巾着、昆布などのご意見もありました。
変わったところではウインナー、里芋、同じ里芋でも「いものこの軸」もありました。どれもおいしそうです。
出汁を丁寧にとって、食材はきちんと下ごしらえしてあとはとろ火でコトコトコトコト。おでんってやっぱりいいですよね。
 
 
さて、本日の「廣田アナのコーナー」
アレルギーなんでしょうか。今日も鼻がグズグズしていた廣田裕司アナウンサー。ティッシュを丸めながら3.5メートルほど離れたゴミ箱を見つめて「これが入ったら彼女が出来る」と念じて投げようとしていました。こんな面白い瞬間はないとスタッフと見守っていると

...わはは!!入っちゃった!!!

「やーったーーーっ!」
ここ数週間で一番のキラッキラの笑顔☆でガッツポーズをきめていました(苦笑)
その情熱で発電できそうです。
ちなみに念じるときに「いつ彼女ができるか」は盛り込まれていませんでしたね。ははは...。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved