ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年9月21日

2009年9月21日(月)

田村陽子です!

今日は敬老の日、そして5連休の中日でもあります。
番組にも千葉や北海道などから秋田を訪れたという方からメールを頂きました♪どうぞたっぷりと秋田を楽しんでいって下さいね。

さて...あさ採りではみなさんの「食の小さなこだわり」についてメールを沢山頂きました!!
事のきっかけは廣田アナウンサーです。
「僕は焼きそばやお好み焼きが大好きなんですが、こだわりがあるんです。絶対紅しょうがはのせないんです!!!あと牛丼にも紅しょうがはのせません。ラーメンの胡椒もちょっとぉ...。お寿司のガリも単体では好きだけど合間につまむ事はないですぅ」

...どうです、世の若いお嬢様方。こういう男性って
ちょっと、いやいや、かなり面倒くさくないですか(笑)

でも誰でも小さなこだわりは持っているもの。
皆さんのこだわりにも興味深いものが沢山ありました!いくつかご紹介しましょう。

・納豆、おひたし等に「何もかけない」
・冷奴、揚げ物には「しょうがのみ」
・カレーに「ちくわ」
・炭酸飲料に「ラムネを入れる」
・料理に合わせた「香辛料選び」
・エビフライに「しょうゆをかける」
・あらゆる料理に「マヨネーズ♪」

などなど枚挙にいとまがありません!
その他、お父様の超・こだわりインスタントラーメンの作り方など楽しいこだわりをありがとうございました。
廣田アナと同じ、紅しょうが抜きというご意見も意外と多かったですね。

朝晩ぐっと冷えるようになってきました。
うたた寝を何度か繰り返したという廣田アナ(疲れているのかな?)は鼻声&鼻水の洪水で、実は弱っています。皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved