ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年9月7日

2009年9月7日(月)

先週、お休みを頂いて東京に帰省してきました。
その間に往年の名投手・村田兆治さんとお仕事する機会があり、あの!マサカリ兆治の剛速球を受け、左手が若干腫れ上がった田村陽子です(汗)

1951年の今日、ラジオ放送で日本初のCMソングを使ったコマーシャルが流れました。これを記念して、あさ採り・ごくじょう連携で今日はCMソング特集をお送りしていきます。
あさ採りでは1951年から70年前半のCMソングをおかけしました。思い出の曲、ありましたか?
私は「牛乳石鹸の歌」ですね♪
よく、子どもらしい?品の無い替え歌を歌っては怒られていました(笑)

さて明日のあさ採りでは今話題の民主党の鳩山代表が歌う『TakeHEART』を作詞作曲した北海道室蘭市の浅沼晃明さんにお話を伺う予定です。
鳩山代表の歌声もどうぞお楽しみに〜♪

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

廣田です。
8月30日。
24時間テレビ募金キャラバンにご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました!!!

道の駅十文字にハッピーライスフィールドさんが来てくださり、素敵なイラストをいただきました〜♪
ありがとうございました!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved