ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年8月10日

2009年8月10日(月)

田村陽子です。

秋田市の雄物川花火大会は雨のため明日に延期となりました。県内には大雨に関する気象情報も出されています、今後の情報に注意してください。
 
 
お盆をふるさと・秋田で過ごしている皆さん、お帰りなさいませ♪
今年は海外旅行よりも帰省するという人の方が多いといったアンケート結果もあるようです。故郷でゆっくり英気を養うお休みも素敵ですよね。楽しい思い出をいっぱい作っていって下さい。

 
きょうは10時台にスタジオを飛び出して!!(ほんの数10メートルですが...)本社前からファースト・トークをお送りしました。
空調ばっちりのスタジオも快適なんですが、やはり外の空気を感じながらの放送は楽しいです!
何故外に出たかといいますと...キャンピングカーをお迎えしたからなんです。

生・キャンピングカー初体験の私は大興奮してしまいました。
昔、まだ小さかった頃友達と作った秘密基地を思い出しました。こんなところにベッドがあったらいいな...、テレビや冷蔵庫も欲しいな...そんな夢がいっぱい詰まった秘密基地を現実のモノにしてしまったのがキャンピングカーだ!!と感じました。

ノースアジア大学で教鞭をとる吉田勝弘さんと久美子さんご夫妻がスタジオに。
これから北海道へ家族旅行だそうです。ゆっくり気ままに、無理をせず楽しむドライブ。廣田アナは真剣に「乗せて行っていただけますか?」と聞いていました(笑)

日記を見てくださっている皆さんに、ちょっとした廣田アナ情報を!
竿燈祭り期間中、毎日差し手として参加した廣田アナ......
何ということでしょう!
会場でかわいい女の子達に話しかけられて楽しそうにしていたとか!!

「珍しいこともあるものねぇ」と他に参加していた女性アナウンサーたちも驚いたそうですよ(笑)
頑張ったご褒美かもしれませんね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved