ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年8月3日

2009年8月3日(月)

田村陽子です。

放送中も何度も何度も言いましたが、今日から竿燈まつりが始まります!!!
期間中は秋田放送のアナウンサーも参加して、練習の成果?を披露しますよ。
 
 
さて、祭りに先駆けて秋田市役所脇では今年初めての試み「秋田竿燈屋台村」が1日からオープンして、話題を呼んでいます。
やはりお祭りに屋台のグルメははずせませんよね!
番組ではリスナーの皆さんに「屋台ではずせないもの」についてお話を伺いました。

・トップは焼き鳥〜♪パチパチ!
・次いで焼きそば。わかりますね〜。
・割り箸に巻いてあるお好み焼き...良く工夫されています(笑)
・甘いもの系ではリンゴ飴、チョコバナナ

その他、イノシシの串焼き(食べてみたいです)、玉こんにゃく、大阪焼き(大判焼きのお好み焼きバージョンだそうです)、みそたんぽ、フランクフルト、ババヘラアイス......かえるのおもちゃ(笑)

いろいろありますね。楽しくなってきます♪
ちなみに廣田あにゃウンサーは、「お好み焼きと、たこ焼きと焼きそば」だそうです。
今日から4日間、廣田アニャも差し手として華麗な???技を披露してくれる予定です。
あすは、竿燈の話題もお届けできると思いますので明日のあさ採りもお楽しみに!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved