ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年6月29日

2009年6月29日(月)

田村陽子です。

昨日に続いて今日も厳しい暑さ!!
午前10時の時点で30度を超えたところもちらほらとありました。体調管理には気を付けたいですね。

今日は全国食品工業協同組合が制定した『佃煮の日』ということで皆さんに、好きな佃煮や白いご飯と一緒に食べたいものについて伺いました。
わかさぎやハタハタ、ししゃもきくらげ、海苔、白魚...などなど沢山のご意見ありがとうございます。
そして...今日はとってもとっても嬉しかった事が!放送中に「はったぎって何ですか」という質問をスタジオからリスナーさんにしました。それに対し、数人のリスナーさんからお電話やメールですぐにお答えを頂きました!!
はったぎとは「イナゴ、バッタ」という意味だったのですね。きっと一生忘れません。
ラジオの生放送の一番の強み、迅速な情報提供とラジオをお聞きの皆さんとの情報交換を通して、ますます連帯感のある番組を作っていきたいと改めて強く感じました。まだまだ未熟な月・火のパーソナリティーですがよろしくお願いいたします。

スタジオ見学に来てくれた由利本荘市立川内小学校5年生の皆さんです♪

 

スタジオを出る頃にはすっかり「廣田アナかっこいい!」を連呼するようになっていた、かわいい皆さん。...いいんですよ、無理しなくて(笑)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved