ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年4月29日

2009年4月29日(水)

賀内です。

スタジオの窓から見える青空、いい色ですねえ。
大館と二ツ井のかたからは、桜が見ごろというメールをいただきました。
桜前線も県北まで北上したようです。

先週末、私は用事で盛岡にいました。先週のゲスト・大沢桃子さんが歌っていた「石割桜」も、この目で見てきましたよ。観光客が石割桜を取り囲んで、携帯やデジカメで撮影しているのです。観光バスのフロントガラスを見ると「角館 弘前公園 桜まつりツアー御一行様」といった掲示がありました。岩手の石割桜に始まって、北東北の桜を一気に見ようということなんですね。

きょうは「水曜リクエスト」。たくさんのハガキやメールをいただきました。その中に、ZARDの「負けないで」のリクエストメールがありました。メールを読んでみると、そのかたのお知り合いが闘病中だというのです。
大型連休とは言いながら、病院のベッドで病と闘っている人もいます。家族がそうだ、というかたもいるでしょう。遊びに出かけたり、家でゆっくり休んだり、というのが連休の過ごし方の定番ではありますが、病院にお見舞い、という人もいるんだな、と思いました。そういう方々のために、ラジオが役に立てば、と思います。流れてくる音楽やトークを聞いて、心にうるおいを感じてくれれば...と思います。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved