ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年2月12日

2009年2月12日(木)

賀内です。

「ジャパネットたかたラジオショッピング」でしばしば紹介されるのが、炊飯器です。
たかたの川淵さんの話を聞いていると、湯気を立てている炊きたてのゴハンの様子が浮かんできて、私も食べたくなってしまいますねえ。

食べるのは大事なことで、私は、悩んで行き詰ってへこんでいる友人や後輩には、食事や睡眠をとって、まず体のコンディションをよくするように勧めています。
だって人は「眠い」「おなかすいた」「寒い」なんて思っている時に、気持ちが上向きになるはずがない...というのが私の持論でして。
悩みの原因は人間関係だったりさまざまでしょうし、簡単に解決しないから悩んでいるのですが、その前に、よく眠るとか、お風呂でリラックスするとか、おいしい物を食べるとか、そういう外側から固めていくのも、案外大事ですよ。

いい気持ちになると、悩みも小さくなって、前向きになります。
「ラジオを聴いたら気分がよくなった」と言われるように、明日もまた「あさ採りワイド」一同がんばります。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved