ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年2月2日

2009年2月2日(月)

賀内です。

秋田を元気にする話題をお送りしている「ファースト・トーク」のゲストは、エアロビクスのインストラクター・安田みどりさんでした。
安田さんは能代市出身、中学からソフトボールを始め、経法大附属高校(現・明桜)時代はインターハイに二度出場しました。社会人になってからも、ソフトボールチーム「SPW(スーパーパワーウーマン)」を設立、「無名だった」という新チームが岡山の全国大会まで進み、なんと全国三位に輝きました。今はエアロビクスのインストラクターとして、各地の教室で指導をしています。

受講生は、年代が広がっているとのこと。
二十代から八十代まで、幅広 い年齢層の人が体を動かしています。

茜谷アナウンサーと私も、初歩を教えてもらいました。
まず大切なのは呼吸で、大きく息を吸ったあと思いきり吐き出すこと。
そして両手を前に伸ばして、そのまま上体を右にひねり、左にひねります。
たったこれだけで私など疲れてしまい、運動不足を痛感しました。
体を動かすのが大好きだという安田さんは、全身から元気があふれているように感じました。ソフトのメンバーも、受講生の皆さんも、その元気をもらっているんでしょうね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved