ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2008年12月1日

2008年12月1日(月)

賀内です。

東京・品川に、秋田のアンテナショップ「あきた美彩館」が6月にオープンしました。そこにあるレストラン「ダイニングはな小町」は、秋田のおいしい料理で評判です。

きょうの「ファースト・トーク」では、この「はな小町」をプロデュースした、にかほ市のホテルエクセルキクスイ専務・菊地孝一さんに伺いました。

席が70ありますが、連日満員御礼、再訪するリピーターも増えているとのこと。めでたい限りです。
スタッフは秋田出身者を中心に50人、厨房では秋田弁も飛びっているそうです。
注目したいのは、毎週スタッフが勉強会を開いていること。「はな小町」を訪れたお客様は、秋田の食材や料理に興味があるはずで、いろいろな質問にも答えられるようにしたい、という思いからです。
これからも、「2000円で秋田の酒飲み放題」プランや、「鍋フェア」など、新企画でお客様を呼びこみたい、という考えを語ってくれました。

1日の利用客が61万人という品川駅。その駅前に、秋田PRのトップランナーとも言うべき「あきた美彩館」があります。菊地さんの話を聞いているうち、私も行きたくなってきました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved