ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2008年10月13日

2008年10月13日(月)

賀内です。
三連休も最終日、のどかでいい一日でしたねえ。

秋田市将軍野に先月開店した農家レストラン「雅庵(みやびあん)」の店主・福岡雅子さんは、きょうも大忙しです。
なにしろ予約が一杯で、北秋田市の自宅から通うどころか、秋田市に泊まることもあるというのですから。
きょう電話インタビューした福岡さんは、秋田市の実家を農家レストランに改造、メニューは、おそばにおだわっているそうです。比内地鶏の卵で練ったそば、と書くと、なんだか食べたくなってくるでしょう。
民家を改装したお店ですから、本当に自宅か、誰かの家に遊びに行ったような感覚で食べたり飲んだりくつろいだりできる、そんな感じが受けているのでしょうか。12月まで予約が入っているとのことです。

今日はこのほか、ポール・サイモンの誕生日にちなんで、サイモン&ガーファンクルの曲もおかけしたのですが、いただいたメールに「能代沖で釣りをしながらラジオを聞いています。団塊世代にはS&G、コーヒーと釣り、至福の時です」というのがありました。
いいお休みをお過ごしのようで、何よりです。
お休みの日も「あさ採りワイド」をお聞きいただき、感謝いたします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved