ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2008年8月18日

2008年8月18日(月)

賀内です。
きょうの「純喫茶・谷村新司」、アイス話で盛り上がっていました。

「白い風船のようなゴムに包まれて、中身は球形、ミルク味のアイスを何と言うか?」

全国のリスナーから「爆弾キャンディ」「アイスボンボン」「おっぱいアイス」などの情報が寄せられました。聞いていた茜谷アナは「チュパチュパ、じゃない?」と、まことに想像をたくましくさせる名前を想起していましたが、「あさ採りワイド」のリスナーからは、それは「たまごアイス」ではないか、と情報をいただきました。

アイスといえば、私が子供の頃好きだったのは、ソーダ味の青いアイスでした。二本分くっついていて、うまく一本づつ分けるのが難しい、という話をしていたら、「ダブルソーダ」だというお答えがすぐ寄せられました。
そのほか、ミルク味の四角いキャンディー「ホームランバー」など、アイス話はさらに続いたのでした。
アイスというのは、新製品もありますが、。「たまごアイス」「ダブルソーダ」「ホームランバー」のように、何十年も出ているロングセラーも多いんですね。
「あさ採りワイド」も、長年愛されて、さわやかなあと味を残すような番組にならなければ...。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved