ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2008年7月9日

2008年7月9日(水)

賀内です。

「あさ採りワイド」には、秋田放送のスタジオから生放送でお送りしている部分のほかに、「永六輔の誰かとどこかで」「純喫茶・谷村新司」など、録音でお送りしているコーナーもあります。

「永六輔の誰かとどこかで」は、放送1万回を軽く突破し、40年以上続いています。
永六輔・遠藤泰子コンビも1万回以上、40年以上不変です。私どもも、番組のあいまにスタジオで耳を傾けて楽しんでいるんですよ。

けさの朝日新聞に、「誰かとどこかで」を紹介する記事が載っていました。
「ラジオは等身大。無理に大きく見せなくていい。僕は僕のまま」という永さんの言葉、私もラジオで働く端くれの一人として、心に沁みました。
実は「自然に」というのがいちばん難しいのですが、「等身大」の境地に達した永さんに少しでも追いつけるように私も...などと意識しなくなったときが、本当の「等身大」なのでしょうね。

週の前半担当の茜谷幸子アナウンサーは、今年4月から「あさ採りワイド」に加わりましたので、3か月たちました。後半担当の鶴岡慶子さんは、2005年7月からですので、ちょうど4年めのスタートです。1万回はまだまだ先のことですが、こちらのコンビもどうぞよろしくお願いいたします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved