JFL後期第12節

○1-0 vsソニー仙台 @仁賀保GF

連勝!今シーズン3度目!!!

相手の守備はリーグ屈指の堅さ。
ブラウブリッツもなかなかチャンスを作ることはできませんでしたが、
それでも最後はエース松田選手がPKを獲得して、自ら決めました!

次も勝ってシーズン初の3連勝期待しています!

そして今回は何よりソニー仙台との東北ダービーでした!
しかも今までの東北ダービーとはわけが違います。
ソニー仙台の本拠地は、震災の被害にあった宮城県の多賀城市
前期は活動を休止していたソニー仙台を、今回このように秋田に迎えることができました。

昨シーズンまでブラウブリッツに所属していた菅原太郎選手がソニー仙台に在籍していることもあり、秋田のサポーターはこんな似顔絵Tシャツを作成。

試合後には前回のホームゲーム後に作成した「共に勝ち上がろう」の横断幕もソニー仙台サポーターに贈られました。

廣田も一筆書かせていただきました。

今回の試合は復興支援マッチとして行われました。
会場では「がんばろう東北フェア」と題しての福島県の有機野菜なども販売されました。

廣田もねぎとたまねぎと桑茶のほうじ茶買いました!!
本当に微力ですがこれからも同じ東北の仲間として少しでも力になれればと思っています。

スポーツの力で元気を!!!