JFL前期第11節

△1-1 町田ゼルビア @東京・町田市

まずはこちらのムービーをご覧ください!
↓↓↓

前フリするほどの動画ではないですが(笑)

そうなんです!
私用で東京に行っていた週末、せっかくなので15日も休みをとってブラウブリッツ秋田アウェーゲームに応援に行ってきました~♪
休みのなのでひげ伸び放題ですが、気にしない気にしない。

東京・町田市での試合ながら、秋田からのサポーターも多く来ていましたし、東京在住の秋田県民・BBサポーターの姿も多く見られました!!!

あと、関東在住の11番・松ヶ枝泰介選手のご両親も!

今回は完全に仕事を抜きにして私も応援に専念しました。

試合は強風のなか、前半は風下にたったブラウブリッツ。
開始早々、直接FKを決められ先制されますが、徐々にペースをつかんできたブラウブリッツがボールを奪い、パスを回し、最後は8番・FW比嘉選手が落ち着いて決めて1対1の同点に追いつきました!

そして試合終了間際には、FKから中で松田選手がヘディングで合わせ、ゴールネットが揺れてブラウブリッツ側応援席は沸きに沸きましたが、残念ながらオフサイドの判定でした...(涙)

結局1対1の引き分け。

チャンスもあっただけに無念ですが、アウェーでの引き分けはまずまずでしょう。

この日ゴールを決めた比嘉選手は、今シーズンJリーグの柏レイソルから移籍してきました。
比嘉選手の応援のためにレイソルサポーターも来ていました。
なんだか素敵な光景ですね~。

さぁ次はホームゲーム!

現在JFLは勝ち点差が近い、団子状態です。
一つ勝てばグッと上にいけます!
ホーム初勝利で勝ち点3をとってもらいましょう!